2013年9月8日日曜日

2020年オリンピック開催都市は東京に決定!

オリンピック遂に決まりました。
2020 Tokyo です。

決定の瞬間テレビで頑張って起きてみてました。
池上さんが出ているチャンネルで見てました。
池上さん眠そうでしたけど(笑)
でも解説となればやはりプロですね。
かなり分かりやすいです。

2020年良いオリンピックになれば良いですね。
経済的にはどうなるでしょうか?
消費税はオリンピック決定によって増税方向が強くなるでしょうか?
一応公式発言ではオリンピックによって左右されることはないとされていましたが、経済成長を見て決定するといっていましたよね。
オリンピックが来れば、経済的には潤うわけですから消費税は増税方向に動くとみて良いのではないかと思います。
一度増税で決定していますし。
徐々にインフレになっていくのかな?
しっかりとした政策をしてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿