2013年9月7日土曜日

オリンピックはどこに決まる?

オリンピック招致の話題が出ていますね。
オリンピックが日本に来るかどうかで、経済的に大きく変わりそうです。
我々が深くかかわるのが消費税問題。

オリンピック招致に成功すれば増税の波が加速するといわれています。
この問題はどうなるのでしょうね。
オリンピック招致も最初は優勢だったようですけど、マドリードが最近盛り返してきているみたいで、どうなるか全く分からない状況のようです。
海外でも日本優勢と言われていましたが、ここ数日はわからなくなってきたと。

経済が良くなれば金利が上がってきますね。
金利が上がれば預金をすれば嬉しい半面、借りるときにも高く付きます。
経済動向を注視するのは大事ですよね。

オリンピック決まるのはあと一日くらいみたいです。
これによって経済が動くのは間違いないので注意してみていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿